*根無草放浪記*

オートバイ(大きいのや小さいの)で日本全国を旅しています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偕楽園 & あんこう鍋

圏央道開通!梅は咲いたか?

17022200.jpg 水戸偕楽園にて。

またまた茨城県~ヾ(*´∀`)ノ”

前回、日立の道の駅であんこう鍋(一人前)を食したheizoさん。
どうもコレジャナカッタようです…。
(味がどうこうよりも、小さい鍋だったから食べた気がしなかったのかも?)

そこで、そろそろ開花しているであろう水戸の偕楽園に立ち寄り、あんこう鍋も楽しんでしまおうと、平日日帰り旅を決行です!(`・ω・´)キリッ

≫ Read More


| 日帰り | 20:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷爆 & おさかな

2月になりました。まだまだ寒い日が続きますね…。

寒い時期に、さらに寒い場所へ((( ;゚Д゚)))ブルブル 

17012900.jpg
17012902.jpg

茨城県大子町の袋田の滝の氷爆を見に来ました。
残念ながら完全凍結ではありませんでしたが…( ˘ω˘ ;;;)

「四度の滝」と言われる袋田の滝。
夏、秋、冬と見に来れたので次は春の滝を見に来よう♪


観爆台までのトンネルがライトアップされていました。

17012903.jpg
17012904.jpg

heizoさん、頭から何か生えてますよ(笑)


駐車場までの帰り道、大子グルメを満喫♪

17012905.jpg17012906.jpg

「奥久慈シャモのぽんじり」と「久慈川の鮎」。しかし
「鮎は山形の道の駅“白鷹ヤナ公園”の鮎が一番美味しかった」
とheizo氏と意見が一致(`・ω・´)ウム


さらにクルマを走らせ、道の駅「日立おさかなセンター」へ。

17012908.jpg
17012909.jpg

この時期ならではの「あんこう鍋」でしたが、heizo氏曰く
「ファミレスと変わりない」と…。
わざわざ来たのに、文句言わないでっ!ヾ(*`Д´*)ノ"

ワタシは海の宝石箱を美味しくいただきました(*´ω`*)

鮮魚市場で切り身のあんこうが売られていたので、自宅でお鍋も良いかも知れませんね。
干物を数点買い、帰宅。(←しっかりクーラーボックス持参)


実はこの日、なんと言っても嬉しかったのが

17012907.jpg

ナニコレ珍百景で紹介されていた大子地蔵にお会いできたこと♪
道の駅「だいご」の駐車場から合掌( -人-)

あと、北海道にしかないと思っていたセイコーマートがたくさんありました。
すごいぞ、茨城!(・∀・)+


さて、次の遠征の準備をしなくてはヾ(*´∀`)ノ”









ブログ村ランキングに参加しています。


にほんブログ村

| 日帰り | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大寒波!

埼玉県でも最低気温-5℃になりました ((( ;゚Д゚)))ブルブル
家の近所もこんなに・・・

17012200.jpg

というのは冗談で、こちらは先日訪れた西秩父の『尾ノ内百景氷柱』
(「百景」は「ひゃっけぇ~」と読むらしい)

この時期ならではの景色を楽しみに来ました♪

17012201.jpg
17012204.jpg

滝までの遊歩道も凍っています…。

17012203.jpg
17012202.jpg

この時期の土曜日は20時までライトアップしているそうですが、とてもそんな時間までいられません~ ((( ;゚Д゚)))ブルブル
帰りましょ…。


駐車場に戻る途中で


「やあ、こんにちは」

17012206.jpg
17012207.jpg

「暖めてあげるブー」
「わー、ありがとー♪」

(↑そんなワタシのひとり芝居を、冷やかな目で見るheizo氏…)

地元の鉄鋼所オリジナルの“ぶたストーブ”
プロパンガスボンベを加工した薪ストーブだそうです。
ご自宅に薪ストーブを設置予定のそこのアナタ、こんな可愛いストーブいかがですか?(笑)


マイナス気温で、キャンプの焚き火も恋しくなってきましたよ(*´ω`*)










ブログ村ランキングに参加しています。




にほんブログ村

| 日帰り | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬の花

北風ビュービューの土曜日、長瀞の宝登山までドライブ♪
山頂近くのロウバイがそろそろ咲いているのではないかと、期待をしつつ…。


ロープウェイの山麓駅を降りたら、まずは宝登山神社奥社へ。

17012102.jpg

三峰神社と同じく、オオカミがお出迎え。

今回デジカメを忘れたので携帯で撮影。
なぜか撮影モードが「銀のこし」になっていました…(´-ω-`)
(あ、ガラケーからガラホになりました!)

17012101.jpg

シブい?コワい?
御朱印帳を忘れてきてしまったので、またお参りに来よう。(←忘れ物多すぎ)


そして宝登山山頂へ。

17012103.jpg
17012104.jpg

ロープウェイでお手軽登山。
武甲山、石灰石の採掘でどんどん小さくなっていくなぁ。。。


楽しみにしていたロウバイは3分咲きぐらいでした。
それでもただよう、甘いかほり♪

17012108.jpg
17012105.jpg
17012106.jpg
17012107.jpg

黄色い蝋細工のような可愛いお花なのだけど…。(だから蝋梅)
「銀のこし」は色が分かりませぬ(´;ω;`)


開花状況をチェックして、また来たいと思います。
梅桃桜・・・これから少しずつ春に近づいていきますね(*´ω`*)










ブログ村ランキングに参加しています。




にほんブログ村

| 日帰り | 19:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かき氷リベンジ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

| 日帰り | 22:00 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

