*根無草放浪記*

オートバイ(大きいのや小さいの)で日本全国を旅しています。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイクお遍路 仕様・旅道具

なかなか本編に行けませんが(笑)準備編は最終回になります。

なにせ久し振りのロングツーリング、二週間以上もひとり旅するのは初めてです。
今までの旅の集大成になるのではないかと! (`・ω・´)キリッ (←大げさ)


それではバイク仕様と旅道具のご紹介です。

≫ Read More


| 準備編 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイクお遍路 巡礼アイテム

札所第1番 霊山寺前のモデルさん。

henro style これが正装なのかな? 


バイクお遍路は、歩きやクルマとはまた違って持ち物が制限されます
それでは巡礼アイテムのご紹介です。

≫ Read More

| 準備編 | 21:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バイクお遍路 参拝方法と心得

秩父三十四観音霊場ではお経も読まずにご朱印をいただいてしまったワタシですが
四国八十八ヶ所ではきちんと読経します。

経本を読んだり(般“ニャ”心経だけど)、You Tubeでお経の読み方を勉強しました(笑)

ご宝号「南無大師遍照金剛(なむだいしへんじょうこんごう)」は実家の法事でお坊さんに続いて唱えたことがあり、「あぁ、うちは真言宗だったんだ」なんて今更ながら思ったり。
(他の宗派は「南無阿弥陀仏」だったり「南無妙法蓮華経」だったりしますね)


信仰があまりないのでエラそうなことはいえませんが、ワタシが実際に参拝した方法です。
(霊場会の推奨参拝方法はこちらをご覧ください)

≫ Read More

| 準備編 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同行二人

残暑厳しい9月上旬、カブプロ110で四国遍路に行ってきました

ツーレポに入る前に準備編です。
これからバイクでお四国参りする方の参考にしていただけたらと思います。
(参考になるかどうかはわかりませんが

≫ Read More

| 準備編 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

