*根無草放浪記*

走ることでしかわかり合えないライダー夫婦、“team根無草”の旅日記。オートバイ(大きいのや小さいの)で日本全国を旅しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Nスラ 車中泊仕様

冬タイヤを装備しました~。

16121400.jpg 雪山には行きませんが…。

でも、せっかくなので遠出したい♪
果たしてNスラッシュで車中泊できるのか?


先日ポチッたサンシェードが到着したので、車中泊仕様のお試しです。
寝具一式を持って近くの公園へ。

16121401.jpg

おひとり様仕様で使いそうなものを積むと、こんな感じです。
シュラフはあえて圧縮しない状態で。冬用NANGAシュラフは大きいです。


まずはシートをリフレッシュモードに。
(何も置かない状態の写真を撮り忘れたのでホンダHPからお借りしました。)

16121407.jpg

インテリアカラーパッケージ↑はオサレなのですが、合革は傷みが気になるのでファブリックシート↓にしました。


寝具を広げていきます。
20年以上使っていたサーマレストマット(←長持ち)のバルブが壊れ、代替でイスカのピークライトマット(ショート・165cm)を購入しました。

16121402.jpg

鮮やかなブルー♪

段差には低反発の座布団を。
見た目はイマイチですが、まぁ寝るだけなので(笑)

16121403.jpg

サンシェードを窓に貼っていきます。

16121404.jpg

フロントの三角窓もピッタリ。さすが日本製の趣味職人

16121405.jpg

ルームミラーのところはシティブレーキアクティブシステム?ドライブレコーダー?用のスペースが開いています。
ここは何かで目隠ししたいですねー。

16121406.jpg

セッティング完了!

シュラフに入って横になってみましたが・・・寝れる!
身長160cmなら足を伸ばして寝られます。
170cmぐらいまでならいけるかも?
シートの段差も座布団のおかげでそれほど気になりません。


外からも確認。

16121408.jpg

昼間は問題なし。
夜暗くなってから中で灯りをつけてどうかは確認していませんが、多分大丈夫でしょう。


ということで、早速車中泊の旅に出かけてきました♪
その様子はのちほど…。











ブログ村ランキングに参加しています。



にほんブログ村

| クルマでキャンプ | 20:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

横からのショットで車種がわかりました。

普通のN-BOXだと思っていました。

スピーカーが沢山付いた仕様車があるタイプですね。

我が家はムーヴとAZワゴン、オートバイ3台態勢です。

バイクだけ自分専用ですけど。

ムーヴがどれだけフラットになるか確認してみます。

| sho | 2016/12/22 17:37 | URL | ≫ EDIT

あ、どーも (・∀・)ノ

ロゴスのエアマットを膨らましてはいかがか?
段差きにせず眠れるお!
長い場合は座席の足元に余った分を突っ込んでしまえばヨロシ。
(・∀・)ノ

| トモ松 | 2016/12/23 15:37 | URL |

あ、またまたどーも (・∀・)ノ

車中泊でマットをひろげると荷物の置き場がないとお困りのあなた。
突っ張り棚や100均の突っ張り棒、ホムセンで売ってるアシストグリップに引っ掛ける棒なんか使って収納アップだぜ!
(・∀・)ノ

| トモ松 | 2016/12/23 15:48 | URL |

Re: タイトルなし

shoさんへ

前回、前々回の記事に「N-BOXスラッシュ」とはっきり記載しています (・∀・)ノ

| may | 2016/12/26 18:24 | URL |

Re: タイトルなし

トモ松さんへ

あ、どーも♪
実はロゴスのマットも持っていったのだけど、ポンプと車内のソケットの大きさが合わなくて膨らまなかったんだよ…(´;ω;`)
寝心地は最強でしょうね(・∀・)ノ

| may | 2016/12/26 18:29 | URL |

Re: タイトルなし

トモ松さんへ

再びどーも♪
たしかに収納に困っておりました。
トモ松さんの記事、参考にさせてもらいましたよ。
これから徐々に改良していこうと思いますdeath (・∀・)ノ

| may | 2016/12/26 18:31 | URL |

mayさん

近頃の軽四もレパートリーが増え、ネーミングでピンとこない時も。百聞は一見に如かずです。街中で見かけるようになりました。

| sho | 2016/12/27 02:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT