*根無草放浪記*

走ることでしかわかり合えないライダー夫婦、“team根無草”の旅日記。オートバイ(大きいのや小さいの)で日本全国を旅しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大寒波!

埼玉県でも最低気温-5℃になりました ((( ;゚Д゚)))ブルブル
家の近所もこんなに・・・

17012200.jpg

というのは冗談で、こちらは先日訪れた西秩父の『尾ノ内百景氷柱』
(「百景」は「ひゃっけぇ~」と読むらしい)

この時期ならではの景色を楽しみに来ました♪

17012201.jpg
17012204.jpg

滝までの遊歩道も凍っています…。

17012203.jpg
17012202.jpg

この時期の土曜日は20時までライトアップしているそうですが、とてもそんな時間までいられません~ ((( ;゚Д゚)))ブルブル
帰りましょ…。


駐車場に戻る途中で


「やあ、こんにちは」

17012206.jpg
17012207.jpg

「暖めてあげるブー」
「わー、ありがとー♪」

(↑そんなワタシのひとり芝居を、冷やかな目で見るheizo氏…)

地元の鉄鋼所オリジナルの“ぶたストーブ”
プロパンガスボンベを加工した薪ストーブだそうです。
ご自宅に薪ストーブを設置予定のそこのアナタ、こんな可愛いストーブいかがですか?(笑)


マイナス気温で、キャンプの焚き火も恋しくなってきましたよ(*´ω`*)










ブログ村ランキングに参加しています。




にほんブログ村

| 日帰り | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してます。
ここの氷壁一度見に行ってみたいと思っています。
今年は無理だけど来年ライトアップの時間帯に行ってみたいな。

| としみつ | 2017/01/28 21:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

としみつさんへ

お久しぶりです、の感じがしないのですが(^^;ゞ
ガラホで撮ったので写りはイマイチですが、壮観でしたよ!
早く怪我を治して、キレイな写真撮ってくださいね~(^^)b

| may | 2017/01/29 22:10 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT