*根無草放浪記*

走ることでしかわかり合えないライダー夫婦、“team根無草”の旅日記。オートバイ(大きいのや小さいの)で日本全国を旅しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

紀伊半島一周 神社仏閣の旅 2日目 続きの続き 【焚き火キャンプ】

護摩行?

17020440.jpg 川湯キャンプ場にて。

炎の揺らぎに癒される(*´ω`*)




神社仏閣の旅、2泊目はキャンプです(笑)

キャンプ仲間の大阪のshumidderさんと愛知の蒼海さんにお誘いいただき『キャンプ&西国札所ツアー』に合流です(`・ω・´)ゞおそくなりました!


西国札所巡りの前夜祭、キャンプでファイヤー\(^o^)/

17020441.jpg

ダッヂオーブンと焚き火。これぞキャンプの醍醐味ですな(`・ω・´)b
さらにお鍋で何か作っているshumidderさん。。。


出た!『ウェルカムぜんざい』!Σ(°д°lll)!! 

17020442.jpg
17020443.jpg

heizoさん(←甘いの苦手)が食べない分、お餅3つも食べてしまった…。


日が暮れてきたところで

17020440.jpg

火炙りの行

護摩焚きのように、ひたすら串刺しにしたウインナーやパンを焼く。
炎の近くの温度は300℃に達するという、キビシイ修行なのだ(`・ω・´)キリッ
(煩悩を焼き払うどころか、煩悩の塊をおいしく焼いていただきます♪)

shumidderさんのお連れ様の御朱印ガール、Nさん(←7年前から御朱印集めしているベテランさんなのだ)は今回キャンプ初参加。
これはまだ序の口ですからね~。どんどん食べてくださいね~( ̄ー ̄)ムフフ

17020445.jpg

楽しそうに修行するふたり。

17020446.jpg

ちょっと焦げちゃったけど、皮が香ばしくてホントおいしい(*´ω`*)

17020447.jpg17020448.jpg

蒼海さんからはピザ2枚。
こういうのをさらっと作ってしまうのは、さすがキャンプの達人。(←上げてみた)

ダッヂのシチューが出来上がりました!

17020449.jpg
17020450.jpg

火炙りパンと野菜を添えて(*´ω`*)オサレー
日が暮れて冷えてきたので、ホットワインで温まります。

17020451.jpg

「さあさあ」「どもども」
(あ、今さらですが写真のニックネーム呼び捨てですね…)

17020452.jpg

楽しい宴は続くのでした。


がっ!この後根無草は諸事情により、近くの宿に素泊まりしました。
一緒にキャンプ(テント泊)できなくてごめんなさい!(´;ω;`)


明日から一緒に旅する仲間を極寒のキャンプ場に残し、宿の温泉で温まってから、ヌクヌクのお布団で就寝( ˘ω˘)Zzz


続く。










ブログ村ランキングに参加しています。




にほんブログ村

| クルマでキャンプ | 19:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

でへへへへへ〜

久しぶりのキャンプということであまりに楽しくて、締まりのないニヤケ顔を撮られてしまいました(^_^;)

あの修行。もう少し長めの串にすればもっと楽だったのにと、反省しております(^_^;)
次回のキャンプでは、もう少し長めの串を準備しますね!(≧∀≦)

| shumidder | 2017/03/11 04:19 | URL |

やっぱキャンプじゃ良いですね~。
久しぶりにあえて楽しかったですよ♪
ではまた次回も楽しくやりましょ~。(^^)v

| 蒼海 | 2017/03/11 07:36 | URL | ≫ EDIT

Re: でへへへへへ〜

shumidderさんへ

お久しぶりでしたが、お元気そうでなによりでした!
あまりに楽しそうなのでUPしちゃいましたよ♪

串を長くしたら食材も大きくなりそうで(^ω^;)
修行の道はキビしいですなぁ。。。

| may | 2017/03/11 21:47 | URL |

Re: タイトルなし

蒼海さんへ

テント泊しなくてスミマセヌ(^ω^;)
火を囲んでぐだぐだ語るの、楽しいですね。
何を語ったのか忘れてしまいましたが、次回もぐだぐだしましょう♪

| may | 2017/03/11 21:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT