*根無草放浪記*

走ることでしかわかり合えないライダー夫婦、“team根無草”の旅日記。オートバイ(大きいのや小さいの)で日本全国を旅しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017 プロカブで行く北海道ツーリング 5日目

初夏の北海道を満喫~♪

17073100.jpg 道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」。


これからお天気は下り坂のようです… (´・ω・`)





7月10日(日) 天気:晴れ のち 小雨


5:30 朝早くからテント内はサウナ状態 (°д°;;)
(動物がこわいのでテントの入り口をメッシュにせずフルクローズで寝ました)

汗だくでシュラフから這い出し、日陰に移動して朝食をとります。

17073101.jpg

クマヤキの「白くま」。

モチモチ生地と豆乳入りのクリームが絶妙♪
もしかしてコレのせいでアイツが寄ってきたのか?


この日もキャンプ場に連泊するので、身軽な状態でスタンプラリーに出発~。

17073102.jpg

屈斜路湖に向かう途中でこんな表示が (´;ω;`)イヤー


道の駅「摩周温泉」。

17073103.jpg

名横綱・大鵬関のパネルが飾られていました。
弟子屈出身の方だったのですねー。


天気が心配なのでカッパを着て美幌峠に向かいます。

17073104.jpg

気持ちのいいワインディングをトコトコ上って行きます。
雲が多いのが残念です。


道の駅「ぐるっとパノラマ美幌峠」。

17073105.jpg
17073106.jpg

なぜ標柱が室内に?

17073107.jpg

屈斜路湖を一望♪


途中パラパラきましたが、本格的な雨雲に遭う前に峠を下りることができました。
美幌市街を抜けて女満別へ。


道の駅「メルヘンの丘めまんべつ」。

17073108.jpg

こちらは昨年heizo氏とモンゴリツーリングでたどり着けなかった道の駅。
リベンジ達成! (`・ω・´)ゞ

スタンプが2色でかわいい♪

17073109.jpg
17073110.jpg

スタンプ帳特典で50円引きになる「白い恋人ソフト」をいただきました。
チョコ味も美味しそうだったのでミックスにすればよかったかな~。

食事処や土産物店も充実していて、長居してしまいそうな道の駅でした。

17073100.jpg

ラベンダーも咲いていたよ (*´ω`*)


「メルヘンの丘」は道の駅から少し離れています。

17071500.jpg

黒澤明監督の映画『夢』のロケ地だそうで、四季折々でまったく違う景色になるのだとか。
今の時期はじゃがいも畑が広がっていました。


国道をなるべく使わないルートで、次の道の駅へ。

17073112.jpg 感動の径。

北海道はどこを走っても感動の道ですよ (*´ω`*)


道の駅「パパスランドさっつる」。

17073113.jpg

こちらでこの日のスタンプラリーは終了。
観光しながらキャンプ場に戻ります。


裏摩周展望台。

17073114.jpg

看板の朽ち具合がたまりませんw

17073115.jpg

「晴れた摩周湖を見ると晩婚になる」と言うけれど、ワタシが来るときはいつも晴れています。
いつになったら結婚できるのかなー (´・ω・`)(←え)


モアン山の斜面の「牛」。

17073116.jpg

ほっこりします♪

17073117.jpg

おやおや、雲行きがまた怪しくなってきました。


多和平。

17073118.jpg

こちらのレストランで昼食にしようと思ったのですが、メニューを見たら予算オーバー。
小雨も降り出したので、大人しくセイコマに寄って軽く食べてからキャンプ場に戻ることにしました (^ω^;)




キャンプ場に戻って荷物整理していると、大阪からお越しのshumidderさん到着~!

17073119.jpg

翌日早朝のカヌーツアーに参加するべく、こちらのキャンプ場で待ち合わせしていたのでした。

あと二人のメンバーは根室で「花咲カニチャーハン」を食べているようなので(←うらやましい)、先にお風呂に行かせてもらいます(笑)

17073120.jpg

お風呂上りに生ビールで乾杯~!
愛知からお越しの蒼海さんTREKさんも無事に合流して楽しい宴となりました。

翌日は3:00起きなので、早めに就寝 (´-ω-`)Zzz



【行程】
シラルトロ湖→道の駅摩周温泉→道の駅ぐるっとパノラマ美幌峠→道の駅メルヘンの丘めまんべつ→感動の径→道の駅パパスランドさっつる→裏摩周展望台→多和平→シラルトロ湖

【走行距離】
257km


6日目につづく。










ブログ村ランキングに参加しています。




にほんブログ村



| 北海道 | 18:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ちゃくちゃくとブログアップしてますな~♪
僕も書かねばと思って、ルートマップ作って写真の整理し終わったとこで…ドラクエ11発売となりブログの方は滞っております。^^;
早く書かないと忘れちゃう~。^^;

| 蒼海 | 2017/08/01 08:55 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

蒼海さんへ

ワタシはGoogleマイマップのログインパスワード忘れました…。

ドラクエは11まで進んでるのですね。
5までしか遊んでませんが、そろそろ物語の舞台は宇宙でしょうか?
(ドラゴンボールと同じ展開w)

本編も楽しみにしてますよ~♪

| may | 2017/08/04 16:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT