*根無草放浪記*

走ることでしかわかり合えないライダー夫婦、“team根無草”の旅日記。オートバイ(大きいのや小さいの)で日本全国を旅しています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017 プロカブで行く北海道ツーリング 6日目(後編)

前編からの続きです。

17080121.jpg さくさくパイ~♪


帯広に来たら、ぜひ! (`・ω・´)b





早朝5:00からのカヌーツアー。

17080109.jpg

涼と静寂を味わう、ツーリングの合間の贅沢なひととき。

3時間コースは体力が持つか心配でしたが、あっという間でした。
(ほとんどガイドさんに漕いでもらったのはナイショ)


皆さんとお別れして再びぼっちになったところで、ツーリング再開です。
帯広方面に移動しながらスタンプラリー。

道の駅「うらほろ」で押印後、併設するうらほろ亭で「スパカツ」をいただきます。

17080118.jpg

オリジナルミートソースが絶品です!
ロースカツにミートソース、意外と合う♪(肉に肉…)
早起きしてお腹が空いていたので、さらに美味しかった (*´ω`*)ウマ~


帯広に近づくにつれてお天気回復、気温急上昇。

17080119.jpg

豊頃のわき道でキタキツネに遭遇。
人間に懐かないで、逃げてくれたほうが良いのです (´・ω・`)寂しいけどね


昨年まわりきれなかった士幌の道の駅を攻略しつつ(←写真がないので端折ります)、帯広市街の六花亭帯広本店へ。

17080120.jpg

一部店舗でしか味わえない「サクサクパイ」。
イートインコーナーでいただきます。

ショーケースになかったので売り切れなのかと思ったら、クリーム入れたてのサクサクパイが奥から出てきました!クリームはみ出てる~♪
(ホットコーヒーはセルフサービス)

17080121.jpg

甘さ控えめのクリームとサクサクパイ生地 (*´ω`*)ウマ~

全国のライダーがこちらを目的地にツーリングするのもうなずけます!
ただ、二輪車(自転車)置き場は雨上がりだと足元がすべりやすいので要注意です(カブじゃなかったら立ちゴケしてたかも)。


帯広市街を脱出してスタンプラリーを続けます。
合間にこんなところにも寄ってみました。

旧愛国駅。

17080122.jpg
17080123.jpg

幸福行きの切符ってロマンチックですね~。


旧幸福駅。

17080124.jpg
17080125.jpg

“幸福”って、見えなくて意識しないところにあるのかも (´・ω・`)


その後十勝エリアの道の駅をまわって(←写真がないので端折ります)、道の駅「忠類」へ。

17080127.jpg

ナウマン象~。
こちらで十勝エリアの道の駅は全攻略です♪




晩成温泉でキャンプしようかと思っていたのですが、夜に雨が降るらしいので宿に泊まります。

道の駅のすぐ隣にあるホテル、ナウマン温泉ホテル アルコ236にチェックイン。

17080128.jpg

オサレなコンクリートの建物。

ツルツルの温泉でサッパリした後、ホテルのレストランで1日20食限定の
「海鮮ド~ン(丼)」をいただきました。

17080129.jpg

・・・見た目どおりのお味でした (^ω^;)

今回、まだ北海道で海鮮ものを食べていなかったので…。
ゆり根のお料理がオススメのようです。


早起きしたのでこの日も早めの就寝。
クーラーの効いた部屋でフカフカのお布団、しあわせ~♪(←ここに“幸福”あり)



【行程】
シラルトロ湖→塘路ネイチャーセンター(カヌー3時間ツアー)→道の駅うらほろ(昼食)→道の駅しほろ温泉→道の駅おとふけ→六花亭帯広本店(さくさくパイ)→旧愛国駅→旧幸福駅→道の駅なかさつない→道の駅さらべつ→道の駅コスモール大樹→道の駅忠類→ナウマン温泉

【走行距離】
318km


7・8日目(最終回)につづく。










ブログ村ランキングに参加しています。




にほんブログ村

| 北海道 | 18:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT